【最強ミキサー】バイタミックスがある生活

ライフスタイル

皆さんこんにちは!
今日は我が家で大活躍中の時短家電、バイタミックスE310について紹介したいと思います。
溜まった楽天ポイントを使い、ついに買ってしまいました!

はい。圧倒的存在感です!

キングオブミキサー バイタミックスE310!

1Kの我が家のキッチンに置くと圧迫感が物凄い…

しかしながら、こいつがあることで普段の料理が物凄く捗ります。

バイタミックスの特徴

驚くほどのハイパワー
バイタミックスは一般的のミキサーと比べパワーが格段に違います。一般的なミキサーは約200~300Wの電力。このバイタミックスE310は900Wで約3倍のパワーです。パワーがあるため短時間で撹拌能力も優れており食材もあっという間に滑らかな仕上がりになります。

ミキサーで何役もの機能
他には、ミキサーではタブーと言われているロックアイスの撹拌が行えアイスが作れたり、定格時間も通常のミキサーは約1~2分のところバイタミックスは約8分も回し続けられます。長時間回すことで食材同士の摩擦により温かなスープまで作れてしまいます


料理の下ごしらえにみじん切り、ペースト、ピューレ、お肉やお魚のミンチ、パン生地も捏ねられてしまう程のミキサーという常識を超えた高性能マシーンになります。

栄養吸収率がアップ
ハイパワーで栄養素を分子レベルに撹拌することで主要栄養素はもとより食物繊維、抗酸化物質、酵素など。これらの栄養素の吸収率がアップします。

お手入れが簡単
ミキサーの掃除は手間がかかるイメージですが、バイタミックスは違います。パワーがある為、ぬるま湯、またはお水を入れ台所用洗剤を2~3滴たらしスイッチを入れるだけ!お手入れもとっても簡単です。

この1台で何役もこなす程のマシーンは今まで存在したでしょうか?ミキサーの常識が変わります。

https://item.rakuten.co.jp/citygas/ea52-0253/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0より引用

時間がない朝なんかもスムージーがあっという間に作れてしまいます
私の場合、プロテインを混ぜたオートミールを朝食としているのですが、
そのままだと、これがまた美味しくない!
が、こいつに氷と水を少々ぶち込んでMAXパワーで回すこと10秒。
オートミールスムージーの完成です!(見た目は悪いが)圧倒的飲みやすさ!
オートミールの繊維質は多少喉に残りますが、、、ごくごく飲めます。

鶏肉&軟骨でつくねやハンバーグなんかもあっという間に完成します。
氷、軟骨くらいなら軽々粉砕し跡形もないくらい木端微塵にできます!笑
もちろんパワーも10段階で調整できるので微妙なサジ加減も思いのままです。
MAXパワーで回しすぎるとドロドロのペースト状になってしまうので
回し過ぎにはくれぐれもご注意!

玉ねぎなんかの野菜もあっという間に砕け散りますので
フードプロセッサーの代わりとして使用してもOK!
また、洗う時も非常に楽(ここ結構重要だったりします)
一回すすいでから水と洗剤2~3滴を容器に入れてスイッチオン!
もう一回すすげばピカピカです。

今までのミキサーとかフードプロセッサーって洗い物の時に
分解しないといけなかったからこれが手間なんですよね~
なのでこの工程が無いのは非常に助かります。
容器もプラスチックですので非常に軽くて扱いやすい!

バイタミックスE310のメリット デメリット

バイタミックスの買ってよかったと思う点と「ここはちょっと…」と思う点をまとめてみました。

【ここが良かった!】

・圧倒的なハイパワー
 氷や軟骨程度なら簡単に砕いてしまうハイパワー!公式ではアボカドの種すら砕いてしまうとか…
 無添加食品を使い、お子さんの離乳食作りなんかにも良いかもしれません

・家事の時間短縮
 朝の忙しい時間や夕飯時のみじん切りが楽々こなせます。
 空いた時間で有意義な時間が過ごせます。
 回しすぎるとペーストになってしまうのでご注意を!

・軽量容器、片付けが楽
 容器はプラスチック製で片手で簡単に持ち上げられます。
 洗浄も水と洗剤を入れてスイッチオンだけ!本当に楽です。

・フードプロセッサーの代わりとなる
 バイタミックスは圧倒的なパワーで水分が
 あんまりなくても撹拌可能です。
 みじん切りも簡単にでき、防水構造なので
 我が家のフードプロセッサーはお役御免となりました。

・万が一の時のアフターフォロー
 私が買ったE310という機種には5年保証がついており、
 期間内の修理はもちろん無償!
 型式によっては10年保証のものまで!
 高額なものですので、アフターが充実しているのは安心ですね

【ここがちょっと…】

・MAXパワーでの動作音がうるさい
 置き場所によっては床が振動するほどの騒音を発します。
 一軒家のご家庭ならまだしも、アパートやマンション住まいの方はここが許容できるかですね

・スペースを圧迫する
 バイタミックスE310は幅190×奥行220×高さ440mmとキッチンに置くには
 少々大きいかもしれません。
 私はあまり気になりませんでしたが…

普段の家事に追われている方や、忙しい一人暮らしの方にはぜひおすすめしたい商品です。
デメリットもありますが、奮発して買ったこいつは私の家で大活躍してくれてます。
これを使うことによって料理の時間短縮が大幅にできるので
その分を他の家事などに使う事ができとても有意義な生活を送る事ができます。
これからもバイタミックスで色々な料理にチャレンジしていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました